忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 20:44 】 |
卒業式で歌う曲
なんだかんだで卒業式まで1週間きりました。
今日はその卒業式に歌う曲をはっておきます。



この地球のどこかでと大地讃頌は卒業生のみ合唱、時を越えては全員合唱です。

どうでもいいけど、最近このブログの更新頻度高い…。

拍手[0回]

PR
【2012/03/13 18:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
震災から1年・・・
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)という、大きな地震から1年経ちました。
僕自身は早いと感じる時もあれば、やっとかと感じる時もありました。

2011年3月11日、僕は通っている中学校に普段どおり登校しました。
もちろん、そんなことが起きる胸騒ぎのようなものはせず、いつもどおり授業を受け、いつも通り休み時間をすごし、いつも通りHRをしました。

その後、一緒に帰る友人の掃除場所へ友人と移動中のことでした。
階段を下っている途中、トロフィーなどが置かれている台が不自然に揺れていたんです。
最初は、誰かがふざけて揺らしてるだけなんじゃないかと思って、ただ笑っているだけでした。ただ「何で揺れてんのw」って感じで雑談してましたし。
その後、階段を下り終えた直後に主要動のような揺れが来ました。
それで周りにいた生徒や教師も気が気でなかったように見えました。
丁度その頃、きれいに並べられていたトロフィーなどが次々に倒れていきました。
それで僕らはというと、信じられないことに笑っていました。
なぜ笑ってしまったのか、今でも後悔しています。
あの瞬間、何十万人の命が奪われたということを考えると、あまりにも不謹慎なことでした。

その後悔を晴らす(?)べく、あの震災が起きたときと同じ場所で14時46分から3分ほど黙祷しました。
地震が起きたときや津波の映像などを思い出しながら…。

被災地の早期復興を願ってやまないです…。


拍手[0回]

【2012/03/11 21:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
球技大会
中学校の大きな行事として、卒業式以外では最後となるのが球技大会。
それが本日行われました。
僕はバレーボールに出たのですが、3試合やってチームの総得点がなんと144!
でも、僕が得点に絡んだといえるのはそのうちの3点だけ…。
これが自分クオリティという奴ですかね(笑)

球技大会の終了により、ついに残す行事は卒業式だけになりました。
その卒業式まであと11日…。
残りわずかの中学校生活、悔いのないように生活していきたいです。

拍手[0回]

【2012/03/08 20:24 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
なんだかんだで
中学もあと13日で卒業です。はい。
あのゴミのようなN区教育委員会からも解放されます。

中学校生活3年間は非常に充実したものでした。
運動会でも優勝できて、合唱コンクールに至っては3年連続で金賞・・・。
これで満足しない人はどうかしているでしょう。

拍手[0回]

【2012/03/06 19:27 】 | 日常 | 有り難いご意見(0)
平和な誕生日
なんだかんだで、ここまで平和だった誕生日は久しぶりだった気がします。
あまり騒がれないのも悪くないなぁなんて思ったりして。
いろいろな人が「誕生日おめでとう」って行ってくれるのはうれしかった。

今までは
「バレンタインデーさえなければ(ry」
でしたが、
これからは考え方を改め
「バレンタインデーがあるおかげでみんなが僕の誕生日を覚えていてくれる」
ということにします。

チョコはもちろん0だけどね(汗)

拍手[0回]

【2012/02/14 21:32 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>