× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
4月も今日で終わり、明日からは5月になります。
そんな中、昨日一昨日は新101系の2+2+4が久しぶりに撮影しやすい時間帯に運用入りしました。 やっぱネタ車両なのか、撮影者は多かったですね。 新101系だけでこんなに撮影者が多かったのははじめてみましたよ。 ただ、その分マナーが悪い奴がいましたね。 大泉学園で脚立や三脚を使用する奴もいれば黄色い線の外側で撮影する奴も。 駅員に注意されてましたよ。 ホント馬鹿ですね。そんな奴は鉄道写真を撮る資格がないですよ。 沿線はそんなに人が多くなかったので、なぜ沿線で撮らなかったのか不思議です。 PR |
|
占冠~新夕張間の第一ニニウトンネルの事故車両、
実は片方の先頭車がキハ283系のトップナンバーでした。 警察側が証拠品としてしばらく保管するように指示を受けたため、 しばらくは苗穂工場?に留置されそうです。 789系HL-1005編成も除籍されたものの、まだ苗穂工場に留置されているみたいです。 そういえば、新地駅で津波の被害にあったE721系もP1+P19編成と、片方はトップナンバーを含む編成でしたね。 |
本来ならこの日は大宮総合車両センターの公開日でしたね……。
JR東日本大宮支社は準備が間に合わないからなんていってますけど、 ただ自粛してるようにしかみえませんよ。 鉄道のイベントで一番楽しいイベントなのですが……。 |
前々から思っていたのですが、2+2+4の編成って ←飯能 281F+285F+1241F で構成されていましたが、 281Fが検査明けできれいなのに対し、 285F、特にクモハ285の片側が悲惨な状況になっています・・・・・。 |